fc2ブログ

シエンタのフワフワした乗り心地が改善する部品

シエンタのフワフワした安定感のない感じをローダウンやスプリングを硬くしなくても何とか出来ないかと思ってて良い物を見つけて、注文しといたのが今日届きました。
リアサスペンションアームシート
リヤサスペンションアームシートという部品でトレーリングアームブッシュに挟み込む強化ゴムシートです。
ヴィッツ用にTRDから発売されているものですが、シエンタや他のポルテやBbやその他トーションビーム式のサスペンションの車種に流用できるようで、結構いろんな人がつけてます。

リヤサスペンションのトーコレクト機構(乗り心地を良くする機構)を規制するためのゴムシート。
トーコレクト機構とやらは、僕にとっては乗り心地を気持ち悪くする機構なので、この部品を見つけたときこれは付けなきゃと思い即注文しました。
車酔いをする人には良いかも
カーブでリヤがワンテンポ遅れる動作や、高速道路で左右にフワフワする不安定感が、解消されるようです。
車の動きを小さく抑える方が、長時間のドライブにおいても疲労の少ない快適な乗り心地になると思います。

部品名リヤサスペンションアームシート
品番は48726-NP100

明日にでも付けたいですが、忙しいので近いうちに時間を見つけてつけようと思います。
2個必要ですが1個1,000円ぐらいで売ってますので興味がある方はどうぞ!

TRD (ティーアールディー) サスペンションブッシュ ヴィッツ 2WD #CP10・13用 リアサスペンションアームシート

価格:945円
(2013/3/6 20:36時点)


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
家族の為に買い替えた車「シエンタ」との幸せ家族日記を始めました。
子供も生まれ夢のマイホームを購入し幸せ家族を目指して頑張ってます。

ブログランキングに参加してます
ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村 車ブログ ミニバンへ
にほんブログ村
ありがとうございます
カテゴリ
本 (3)
最新記事
最新トラックバック
リンク
Yahoo!ブックマークに登録
このブログをリンクに追加する 相互リンク募集中です。こちらもリンクさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア