FC2ブログ

シエンタの静音計画(風切り音低減フィンセット)

最近、新発売された静音計画の風切り音低減フィンセットを付けました。
先週注文して届いていたのを車に積んでおいたので、今日は暖かかったし簡単そうだったので昼休みにペタペタと貼り付けて見ました。
静音計画の風切り音低減フィンセット①静音計画の風切り音低減フィンセット②
帰りにバイパスを走ってみましたが、いつも少し窓を開けると窓ガラスがバタバタしてたのが減りましたし風切り音は多少低減されたように感じましたが、何故か安定したというか揺れが減ったというか、車体が安定したように感じられました。
いろいろ調べてみたらエアロスタビライジングフィンの効果があるのかも知れません。

エアロスタビライジングフィンとはF1で蓄積された空力技術で、フィン後方の気流にあえて小さな渦を発生させることで車体を左右から押さえつけることにより操縦安定性を確保するものだそうです。
最近のトヨタ車の、アクアカムリ86など、この様なエアロスタビライジングフィンが標準装備されたりオプション装備されてきているようなで効果があると思います。
予定外の嬉しい効果でした。他のところにも、このフィンを流用して追加で付けようと思っちゃってます

⇒ 風切り音低減フィンセットの詳細はこちら


楽天市場の最安値

【095】エーモン工業■カー用品■静音計画 風切り音低減フィンセット/2642

価格:1,020円
(2013/2/28 20:44時点)
感想(0件)



アマゾンの最安値

エーモン 2642 風切り音低減フィンセット 2642

新品価格
¥1,267から
(2013/2/28 20:47時点)



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
家族の為に買い替えた車「シエンタ」との幸せ家族日記を始めました。
子供も生まれ夢のマイホームを購入し幸せ家族を目指して頑張ってます。

ブログランキングに参加してます
ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村 車ブログ ミニバンへ
にほんブログ村
ありがとうございます
カテゴリ
本 (3)
最新記事
最新トラックバック
リンク
Yahoo!ブックマークに登録
このブログをリンクに追加する 相互リンク募集中です。こちらもリンクさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア