FC2ブログ

シエンタの静音計画(ロードノイズ低減プレート・フロントサスペンション編)

今回のシエンタの静音計画は前回のシートに引き続きサスペンション取付けスタッドボルト部分にロードノイズ低減プレートの取り付けをしました。
今回はフロントのみです。
リアはスタッドボルトに行き着くまでにカバーを外すのに大変そうなので時間に余裕のあるときにやります。

ロードノイズ低減プレートを購入する前にまずはボンネットを開けてボルトサイズを確認しました。
M10用だと大きいみたいなのでM8用にしました。

シエンタは片側3箇所で左右合わせて6箇所なので、M8用がちょうど6個入りのがありました。
カー用品店に見に行ったら1,980円。
価格差が少なかったら少しぐらい高くても買おうと思いましたが、
楽天市場で一番安い店は1,180円+送料450円

単品で買うならアマゾンの方が安いかなぁと探してみたら
アマゾンだとロードノイズ低減プレートのM8用が送料無料で1,250円

カー用品店よりも730円も安く買えました。

で、今日は朝から取り付けをしました。
が、30分もかからずに直ぐに終わりました。
ロードノイズ低減プレートフロントサスペンション①ロードノイズ低減プレートフロントサスペンション②ロードノイズ低減プレートフロントサスペンション③
取り付け方は簡単ですが一応エーモン工業のサイトを参考にしました。

シエンタのフロントサスペンション取付けスタッドボルト用のロードノイズ低減プレートのサイズはM8です。
お間違いのないように!!
他の車種の方もM8用とM10用がありますので購入する前にサイズを確認を!!

効果はありました。
しかし、これも判る人には判るけど判らない人には判らないレベルですが・・・。
いろんな人のレビューを見ましたがみんな大げさと言うかすごく良くなったとか書かれてますが、そこまで変わりません。
確かに効果はありますが良くなったような気がする程度です。
振動が減ると運転疲れが減ると思いますので興味がある方はやってみて下さい。
ただし、過剰な期待はしないほうがいいですよ。
⇒ ロードノイズ低減プレートの詳細はこちら

それでも僕は他にもいろいろ静音計画を続けます
小さな事からコツコツと!
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
家族の為に買い替えた車「シエンタ」との幸せ家族日記を始めました。
子供も生まれ夢のマイホームを購入し幸せ家族を目指して頑張ってます。

ブログランキングに参加してます
ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村 車ブログ ミニバンへ
にほんブログ村
ありがとうございます
カテゴリ
本 (3)
最新記事
最新トラックバック
リンク
Yahoo!ブックマークに登録
このブログをリンクに追加する 相互リンク募集中です。こちらもリンクさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア