FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地盤調査の結果

今日はダイワハウスに打ち合わせに行って来ました。

今回の打ち合わせ内容は先日地盤調査をした結果の報告と地盤補強についてです。
事前に営業マンから思ったより北東側の土地が弱くて地盤を補強しなくてはいけないと聞いていたし、うちは土地が広めなので事前に見積もりに入れておいた100万円を超えてしまわないか心配でした。

結果から言うと表層地盤改良工事(改良厚0.5~1.1m)の補強工事が必要になるそうです。

工事費の見積もりが85万円でした。
ここから値引きが▲12万あったので補強工事費は73万円です。
概算の100万円から73万円を引く見積もりの総額が下がったので良かったですが・・・

でも地盤がすごい弱くてH型PC杭工法D-TEC PILE工法(回転貫入鋼管杭工法)湿式柱状改良をしないといけないってことになってたら大変でした。
とりあえず一安心

今後の打ち合わせはコンセントやスイッチの位置、壁や床や天井の色など細かい所を決めていくそうです。
なんか大変そう~
でも年末には夢のマイホームが待っている!
がんばるぞ~
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
家族の為に買い替えた車「シエンタ」との幸せ家族日記を始めました。
子供も生まれ夢のマイホームを購入し幸せ家族を目指して頑張ってます。

ブログランキングに参加してます
ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村 車ブログ ミニバンへ
にほんブログ村
ありがとうございます
カテゴリ
本 (3)
最新記事
最新トラックバック
リンク
Yahoo!ブックマークに登録
このブログをリンクに追加する 相互リンク募集中です。こちらもリンクさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。