スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出生届を提出してきました

今日は市役所に行って出生届を出してきました。

ついでに保険証や児童手当の手続きを済ませてきました。

世の中、お金がないから子供を作らないとか言うけれど、出産一時金や児童手当の給付金が支給されるし、子ども医療費受給者証もあって医療費も中学を卒業するまで無料みたいだし、何よりも子どもは財産!

話は戻りますが先週の木曜に無事に退院してきましたよ。
帰りのシエンタのチャイルドシートに乗せる時にちょっと苦労しました!
ベルトの長さが短くて、うちの子は小さめなのにおかしいな~と思いながらチャイルドシートのベルトと悪戦苦闘!
下の方をめくったらボタンを発見!
これを押しながらベルトの長さを調整するのか
説明書をよく読んでいませんでした(反省)

赤ちゃんを乗せてシエンタを走らせると居心地がいいのか直ぐに寝てしまいました

さ~これから毎日、育児という仕事が始まりました。

でも成長していくのが楽しみです。
関連記事

コメント

No title

医療費は地域差がありますよ。
当方は長崎住まいですが、子供の医療費は無料ではありません。
中学校まで無料のところがうらやましいです。

ミルさんへ

そうなんですか!
日本はみんな中学まで医療費が無料と思ってました。
うちの市は大きな会社が多くて税収が多いからかな?
でも、土地が高くて土地付きの家がなかなか買えませんv-393

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

すーさん

Author:すーさん
家族の為に買い替えた車「シエンタ」との幸せ家族日記を始めました。
子供も生まれ夢のマイホームを購入し幸せ家族を目指して頑張ってます。

ブログランキングに参加してます
ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村 車ブログ ミニバンへ
にほんブログ村
ありがとうございます
カテゴリ
本 (3)
最新記事
最新トラックバック
リンク
Yahoo!ブックマークに登録
このブログをリンクに追加する 相互リンク募集中です。こちらもリンクさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。