FC2ブログ

初めてのテープカット

今日は家の引渡しでした。
しかし残念ながら外溝工事が遅れて駐車場のコンクリートもまだの状態でした。
家は完成していて今日は大安でしたので引渡し日の変更なく行いました。
家に入る前にテープカットのイベントがありました。
テレビのニュースなどでは見たことがありましたが、まさか自分がテープカットをやるとは・・・
テープカット
引渡しの手続きは家の不具合のチェックや説明と書類関係をすべて終わらせたら2時間で終わりました。
玄関の鍵は6本もありました。
今まで工事業者が使っていた玄関の鍵は短くて正規の鍵は長くて一度正規の鍵を使うと工事中の業者が使っていた鍵では使えないようになりました。
引越しは一週間後ですがそれまでにカーテン屋さんや家具屋さんなど業者が来るし引越しの準備で忙しいですが楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



ワンワンといっしょ!チケットゲット

ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合
12月13日朝10時一般発売だったので昨日は妻が朝9時半前からローソンへ行きロッピーの前で順番待ち。
一番乗りでした。
後から親子が来てその人も同じワンワンといっしょ!狙いでした。
僕は家で娘と留守番しながら10時になったらチケットぴあに電話!
「ツーツーツー・・・」
もう一度
「ツーツーツー・・・」
もう一度、あっ!つながったと思ったら
「現在大変込み合っています・・・」
その後もひたすらかけ直していましたが全くつながらず
すると妻が帰ってきた
「チケット取れたよ」
「やったー」
ワンワンといっしょのチケットゲット
いつも娘がテレビを楽しそうに見ていますが、本物にあえることになりました。
もちろん1才7ヶ月の娘はよく解っていませんが当日は大喜びするといいな!
僕はひそかにオフロスキーが楽しみです
おっほっほオフロスキー
んっ!?はいだしょうこさんも出演・・・まだやってたの~
詳しくはこちら↓
ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合
関連記事

火災保険を契約してきました

火災保険を契約してきました
契約した所は三井住友海上ですがダイワハウスで契約しました。
ローン契約した銀行の火災保険も三井住友海上でしたが、プランの関係とダイワハウスからの方が何かあったときに手続きがスムーズに行くと思ったからです。
プランのことですが我家の土地は高くて近くに川もないし山もないし水災の心配がないので写真の⑤だけ外すというプランは銀行側のプランでは出来ないということでダイワハウスで決めました。
火災保険プラン
今回建てた家はダイワハウスで地震に強いこともあり地震保険には入るか悩みましたが、地震が原因で火災が起きた場合に①の火災では保証されないということなので地震保険にも入りました。
保険の営業マンも言ってましたが地震が原因でおきた火災も火災保険で保証されると認識されてるお客さんが結構いるそうで後で後悔されてる方が結構いるみたいですので皆さんもよく考えて決めてくださいね。
あと参考まで来年か忘れましたけど近いうちに火災保険が値上がりするそうで今なら長期で契約したほうがお得だそうですよ。
うちも最初考えてた契約年数よりも長くしました。

我家の完成もあとわずか
建物はほぼ完成となっていますが外溝工事がまだかかりそうで今日も雨が降ってしまって引渡し日に間に合うか心配ですがとにかくもう直ぐ新居が完成で楽しみです。

ちなみに保険料の支払いはクレジットカード払いも出来たので楽天カード
で払います。
これでポイントがたくさん付くので娘のクリスマスプレゼントに三輪車を買ってあげるんだ~


 
関連記事

もうすぐマイホームが完成

久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、着々とマイホームの工事が進んでおり受け渡し日も決まり引越しの準備も進めながら忙しい日々を過ごしています。
そんななか、妻は現場の大工さんたちに差し入れを持っていっては工事の進行状況を見てきます。
写真はCGで色も実際と違いますし屋根には太陽光発電もついてます。
実物の写真は秘密!
新年は新居で迎えることになるので、とても楽しみです。
マイホームCG
関連記事
プロフィール

すーさん

Author:すーさん
家族の為に買い替えた車「シエンタ」との幸せ家族日記を始めました。
子供も生まれ夢のマイホームを購入し幸せ家族を目指して頑張ってます。

ブログランキングに参加してます
ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村 車ブログ ミニバンへ
にほんブログ村
ありがとうございます
カテゴリ
本 (3)
最新記事
最新トラックバック
リンク
Yahoo!ブックマークに登録
このブログをリンクに追加する 相互リンク募集中です。こちらもリンクさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア