FC2ブログ

そこからあがっちゃ、だめよ~だめだめ

おばあちゃんに買ってもらった滑り台
最初の頃は怖がっていたけどだんだん慣れてきてジャングルジムの下をくぐったり滑り台の上に座らせると自分でおしりを前に出してすべるようになり、今では娘が1人で階段から上って滑るようになっちゃいました。
娘はまだ1歳3ヶ月です
身体能力だけはいいみたい
そんなおてんば娘は今日も滑り台で遊び始めました

あっ 
そこからあがっちゃ
だめよ~だめだめ

そこからあがっちゃ、だめよ~だめだめ

アンパンマン NEWにこにこジャングルパーク【送料無料】

価格:6,476円
(2014/7/27 08:24時点)
感想(5件)


関連記事
スポンサーサイト

解体が始まりました

今まで生まれ育った家の解体が始まりました
先日、解体祭を行い暑い中、神主さんが頑張ってくれました。
トイレやお風呂、玄関その他すべての部屋のお払いをして外の今は使っていなかった井戸や子供の頃に良く木登りした思い出の植木にもお払いをしていただき、神主さんは滝のような汗をかいていました。
解体祭が終わり御礼と冷たく冷えたお茶を渡し、神主さんからお供えの野菜やお酒や井戸を埋めるときに一緒に埋めてくださいと、お清めの砂と塩も頂きました。

神主さんありがとうございました
そして生まれ育った家、ありがとうございました。


最後に障子を
障子
楽しかった~


予定ではクリスマス頃から新しい家で生活が始まります
すご~~~~く楽しみです
関連記事

くるみ胡桃クルミ・・・パート2

前にも書いたのすが「くるみ胡桃クルミ・・・」というタイトルで書いたのですが、ストックしていたクルミも底を着き最近ではスーパーに時々あるのですが70グラムで400円近い値段で売ってます。
いくら健康の為と言っても高くて無理!
やっぱり通販かなと思い探してみたら量は多いですがお得なクルミを見つけましたし直ぐに買えて注文した次の日に届きました。
くるみ
左が近くのスーパーで買った70グラムで380円ぐらいで買った素焼きクルミ
右が楽天市場で買った1kg2,980円で買ったクルミ
とってもお得に買えました

一度にたくさん食べるものでは無いのでこんなにあると食べきれないと思うでしょ!
でも大丈夫
密閉容器などに入れて、冷蔵保存すれば、約1年は美味しく召し上がれます。

クルミを探してる方は通販で探してみてね
楽天市場でクルミを探す方はこちら

ちなみに僕が購入したお店はこちら

くるみ【1Kg】【アメリカ産】

価格:2,980円
(2014/8/10 11:33時点)
感想(13件)


関連記事

インテリアフェアで一目ぼれ

先日ダイワハウス主催のインテリアフェアに行ってきました
半年前にも行きましたが下見程度でいいなぁと思ったのをいくつか見積もりを出してもらいましたがテレビボードは僕は正直気に行っていませんでしたが下見程度にいくつか妻の好きなように選んでもらいました。

今回は本決めのつもりで行きました。
ダイニングテーブルルと椅子は柏木工で決まり!
ソファーは予算オーバーとこれがいいという物がなかったのでインテリアフェアでの購入は断念。
テレビボードも最初は柏木工で決めていたか・・・
向かいの飛騨産業をぶら~っと見ていたら

お~っ
テレビボード発見
あっ!これいいなぁ~
一目ぼれしてしまった

妻も後から見に来て凄く気に入ってしまってスタッフにサイズやら色やら聞いていました。
そのテレビボードがこれです

夏のポイント大還元セール!!【飛騨産業】 VIOLA AVキャビネット wb576



一目ぼれの感動で写真を撮り忘れましたし、カタログも無いそうですし飛騨産業のホームページを見てもどこにも無い
まさか新作か
ネットで探しまくっていたら楽天市場でやっと見つけました

楽天市場の価格はたぶん定価で売ってます。
ダイワハウスで家を買ってインテリアフェアで購入すると2割引きですし搬入設置費もサービス

角や扉の縦格子に丸面が取ってあり優しい感じのテレビボードです。
画像はW175サイズですが僕達が選んだのはW200サイズで引き出しが2つではなく4つあるそうです。

もう直ぐ実家の解体が迫っています。 暑いけど片付けで大忙しです。
思い出の家がなくなっちゃうけど、新しい自分のマイホームが年末には完成します。
楽しみですワクワク
関連記事
プロフィール

すーさん

Author:すーさん
家族の為に買い替えた車「シエンタ」との幸せ家族日記を始めました。
子供も生まれ夢のマイホームを購入し幸せ家族を目指して頑張ってます。

ブログランキングに参加してます
ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村 車ブログ ミニバンへ
にほんブログ村
ありがとうございます
カテゴリ
本 (3)
最新記事
最新トラックバック
リンク
Yahoo!ブックマークに登録
このブログをリンクに追加する 相互リンク募集中です。こちらもリンクさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア