FC2ブログ

シエンタでバックオーライ

シエンタを買うときにオプションを5万円分サービスしますよって営業マンに言われてバックガイドモニターを付けました。
シエンタのカーナビ②
最初は要らないと思っていたが付けて大正解でした。
シエンタの後ろに昨日冬眠から目覚めたカモシカがいつも止まっていて、車輪止めまで下がるとバイクに当たってしまうのですがバックガイドモニターのおかげで安心して駐車できます。
小さい子供が車の後ろにいてもわかるので、事故防止にもなって、今となっては付けなかったら後から取り付けていたであろう物でした。
最初から付けといてよかったです。
これから車を買う方はどんな車種であろうとリアカメラはつけることをおすすめします。
付けても邪魔にはなりません。付けといて良かったと思う日がきっと来ます

一度だけ妻と話しながらバックしててサイドミラーしか見ておらずモニターを見ていなかったのでバイクに軽くぶつけてしまったことがありました
シエンタもバイクも傷は付かなかったので良かったですが、そのとき妻はいつもより勢い良くバックするなぁと思っていたみたいです
スポンサーサイト

カーナビに音楽を録音しようと・・・

今日は時間があったので納車してまだ一度も高速を走ってないのでETCが使えるかテストの為、一区間だけ走ってきました。
当たり前ですがETCは正常に使えました。
シエンタで初めて時速100キロ出しましたが回転数が2000程度しか回っておらずエンジン音はうるさくなかったです。
カーナビ
カーナビはトヨタ純正のメモリーナビです。
HDDナビは高すぎるのでやめてメモリーナビにしましたが、全然問題ないし性能的にも結構良い感じです。
テレビも地デジが見れますし、走行中も見れるように納車時にディーラーに頼んだらやってくれましたし、走行中のナビ操作も出来るようにしてくれました。
同じディーラーで車を買って走行中にテレビが見れない友達にこのことを言ったら後からディーラーでやってもらい工賃を追加で払ってやってもらったって!
最初に何でも言ってみるもんですね!
※走行中、運転手はテレビを見ないでください

ナビの自車のアイコンはF1に。結構気に入ってます
音楽もSDカードを差し込めば録音できるので10年前に約1万円で買った1GBのSDカードを使って録音してみました。
CDを入れて・・・・・いろいろやってみたけど録音されていない!
何度もCDを出し入れしたり設定をいじったりと
このナビは録音できないのか心配になって説明書を見てみると

音楽をナビで録音するにはSDHCカードが必要と・・・
SDHCカードって高いんじゃないのぉ1GBのSDカードであんなに高かったのに
SDHCカード16GBや32GBの大容量って

弟に聞いたら「今は安いよ」って
あれ、このSDカード、32GBじゃん
「これ2千円か3千円くらいで買えるよ」って

楽天市場で見たらあれ!?

楽天市場さん 楽天市場さん
もっと早くいってよ
10年前に約1万円で買った1GBのSDカードで出来もしない録音を必死でやろうとしちゃったじゃない

なんかメガネのCMみたいになっちゃった(笑)
今ってSDカードこんなに安くなったのね
プロフィール

すーさん

Author:すーさん
家族の為に買い替えた車「シエンタ」との幸せ家族日記を始めました。
子供も生まれ夢のマイホームを購入し幸せ家族を目指して頑張ってます。

ブログランキングに参加してます
ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村 車ブログ ミニバンへ
にほんブログ村
ありがとうございます
カテゴリ
本 (3)
最新記事
最新トラックバック
リンク
Yahoo!ブックマークに登録
このブログをリンクに追加する 相互リンク募集中です。こちらもリンクさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア