FC2ブログ

晩御飯は特上にぎり

お弁当屋さんからハガキが届いてました
特上にぎりはがき1
今月は僕の誕生日なのです。
実はこのお店、数年前に一度行ったっきりでそれから毎年このハガキが届くのです。
常連客でもないのに年に一度タダでお寿司を食べているすーさんです
早速、特上にぎり寿司を頂きにお店に寄ってから帰り晩御飯に食べました。
特上にぎりはがき2
晩御飯は僕が作った煮物とみそ汁と無料の特上にぎり寿司でした

来年もプレゼントハガキを楽しみにしています
スポンサーサイト

主夫の晩ごはん

前回の晩ごはんは節約晩ごはんとかいいながらタダの手抜き料理だったけど、今日は帰りに買い物に行ったら鮭が安かったので2切れも焼いて食べちゃいました。
みそ汁もちゃんと作りましたよ。
主夫の晩ごはん

今は家事を全部やってる主夫ですが結婚する前も1人暮らしをしてたので何でも出来ちゃいます。
便座カバーは付けれませんが(笑)

料理は結構好きで妻より上手かも!
でも妻の前では出来ないふりをしていますが・・・
妻の料理も美味しいですよ

今日も美味しい晩ごはんを食べる事が出来ましたが、やっぱり家族という名の調味料が一味足りない・・・
早く3人でご飯を食べたぁ~い

節約晩ごはん?

今日は晩ごはんを作るのが面倒だったので帰宅後直ぐにご飯だけ炊いてお弁当を買いに行きました。
コンビニ弁当は好きではないのでお弁当屋さんまで行き、おかずのみを買い、ご飯代を節約。
さらにご飯が炊けるまでに時間があったので往復20分歩いて買いに行ってガソリン代節約。

今日の晩ごはんです
・雑穀米ごはん
・インスタントみそ汁(しじみ入り生味噌タイプ)
・デミグラスソースハンバーグ弁当(おかずのみ)
節約晩ごはん?
今日の節約晩ごはんも美味しく頂きました。
が、何か一味美味しさが足りない!
やっぱり家族が!同じ物を1人で食べるより家族みんなで食べたほうが美味しい~・・・。
早く赤ちゃんが生まれて妻と子供と一緒にごはんを食べるのを夢見るすーさんであった


おいしさ・栄養が別格の雑穀米

今日で2人生活が最後の我が家

今日から妻は、お腹の子が生まれて来るまで実家生活です。
生まれるのは5月下旬なので今度妻が我が家に帰ってくるときは6月かな。
時々会いに行ったりしますが、それまで独りです
昨日は着替えやらをケースに詰め込んで荷造りをしていました。

妻の実家へ行く途中、シエンタのメーターが2,000キロになって、バイパスを走ってたので車を止めれなかったので助手席の妻に2,000キロ記念に写真を撮ってもらいました。
2,000キロ
お昼は妻のお母さんが作った御馳走を食べました。
手料理は美味しいですね。
妻に、実家にお世話になってる間にお母さんの料理を作るのを見てお袋の味を伝授してもらいなよって言っておきましたが・・・。
タッパー
帰りにお母さんの作った料理をタッパーに入れてくれました。
晩御飯は独りで食べましたが愛情のこもった料理を食べる事が出来て幸せでした

今度、我が家に妻が帰ってくるときは1人増えて3人家族です

楽しみだなぁ
プロフィール

すーさん

Author:すーさん
家族の為に買い替えた車「シエンタ」との幸せ家族日記を始めました。
子供も生まれ夢のマイホームを購入し幸せ家族を目指して頑張ってます。

ブログランキングに参加してます
ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村 車ブログ ミニバンへ
にほんブログ村
ありがとうございます
カテゴリ
本 (3)
最新記事
最新トラックバック
リンク
Yahoo!ブックマークに登録
このブログをリンクに追加する 相互リンク募集中です。こちらもリンクさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア