FC2ブログ

シエンタにエアロスタビライジングフィン・・・

シエンタには前に記事を書いたように静音計画の風切り音低減フィンセットをつけてます。
⇒ 風切り音低減フィンセットの詳細はこちら
静音計画の風切り音低減フィンセット①静音計画の風切り音低減フィンセット②
でも、ちょっとかっこ悪いかなと思っててなんか良い物がないかな~と楽天市場で検索してみると良さそうな物を発見

トヨタ純正オプションのエアロスタビライジングフィンは元々知っていたが値段的に無理ですが、汎用のエアロスタビライジングフィンを発見

汎用 ディフューザーフィン グラージオ



Grazio & Co. THE “ADF” UNIVERSAL (汎用ディフューザーフィン) ハイグロス & ブラッククリスタル


宝くじが当たったら付けよっと!
当たったらもっといい車が買えるか
億万長者続出の行列のできる有名売場からジャンボ宝くじを自宅へお届け!
スポンサーサイト

シエンタと桜

シエンタと桜
タイトル通り「シエンタと桜」です(笑)

今日は昼休みに近くの公園の駐車場で休憩してたら桜が満開で綺麗だったので写真を撮ってみました。

ただそれだけです

シエンタのドアの塗装が剥げてる!

先日シエンタの洗車をしていたらドアにキズを発見
いつつけたの?いまでしょ!ってそんなわけない

このままだと塗装が剥がれて広がってしまわないうちに補修しなくては!

近くのカー用品店に行ったがうちのシエンタの純正色のマルーンブラウンマイカがない
ディーラーに行くのも面倒だしネットで探したら売ってたので早速注文して補修しました
ちなみにマルーンブラウンマイカはダイハツのブーンという車種のマルーンブラウンマイカ[R56]で売ってました。
タッチアップペイント
塗装が剥げてた所が端っこだったので良く見ると凸凹がわかりますが、そんなに目立たなくなりました。
ビフォーアフター
純正色のタッチアップペイントで量販店には売ってない色でもここで買うことが出来ました。
⇒純正部品の専門店 スズキモータース

このショップは国産車全メーカーと一部の輸入車の純正部品なら何でも販売可能みたいですよ。
純正部品をDIYで安く取り付けたい方なら利用してみてもいいかも。

D.I.Y.でつくりだす、あなたにフィットした空間。


シエンタでドライブ in 菜の花畑

先週から妻が娘と実家に里帰りをしてて昨日迎えにいきました。
そのついでにみんなで菜の花畑にドライブに行ってきました。
菜の花1菜の花2
おばあちゃんも一緒に行って娘も楽しそうにはしゃいでました。
お昼ごはんはおばあちゃんにご馳走になりとっても楽しいプチ旅行になりました。

しかし1つだけ大変なことがありました。
それは、とにかく寒いことでした。

娘は寒そうな顔してましたが、おばあちゃんは孫の写真を撮るのに頑張ってました。
妻も頑張っておばあちゃんの為に孫とのツーショット写真を撮るのに頑張ってましたが娘は冷たい風が吹くので目をつむったり下を向いたり迷惑そうでした(笑)

久しぶりにお出かけして楽しく過ごせました。
今度は暖かい日に行きたいですね。
今度は桜のお花見かな~

まだ子供が小さすぎて大変だけど、いつかは泊まりで温泉にでも行ってゆっくりと遊びにいきたいな~
家族みんなで遊びに行けるのってこんな幸せなことはないですね。


シエンタ初の雪道

今日は朝起きたら雪が積もっていました
出かける予定が無かったので安全の為1日中家に居ようと思ったら
あっ!娘のオムツがない
いつもは買いに行くとかさばって荷物になるからいつもは楽天
で1番安い所を探して買ってます。
でも通販だと間に合わないから近くの薬局に買いに行きました。
道は幸いノーマルタイヤでも大丈夫でしたが所々白くなっている所があり慎重に運転しました。
で、前から気になっていたスノーモードを試してみました。
スイッチを押すとメーターの黄色い矢印の所に「SNOW」と表示されます。
スイッチの場所はサイドミラーのスイッチの右の方にあります。
スノーモード
スノーモードで走ってみると、いつものようにアクセルを踏むと、全然パワーがないというか加速していかない。
なんかストレスがたまる感じ。
でも本当の雪道の滑りやすい路面だったらこのスノーモードはありがたいのかも・・・。
プロフィール

すーさん

Author:すーさん
家族の為に買い替えた車「シエンタ」との幸せ家族日記を始めました。
子供も生まれ夢のマイホームを購入し幸せ家族を目指して頑張ってます。

ブログランキングに参加してます
ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村 車ブログ ミニバンへ
にほんブログ村
ありがとうございます
カテゴリ
本 (3)
最新記事
最新トラックバック
リンク
Yahoo!ブックマークに登録
このブログをリンクに追加する 相互リンク募集中です。こちらもリンクさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア