FC2ブログ

ミニクーパーで爆走!?

ゴールデンウィーク初日の今日
車で出かけても渋滞だしバイクですり抜け走行しても危ないし
という事で、ミニクーパーで走ってきました。
ミニクーパー
ミニクーパーと言っても愛車の折りたたみ自転車です。
いつの間にかサイクリングロードが出来ていたので走ってきました。

空を見上げながら時間を気にせず、のんびりとした時間を過ごしました。
渋滞もないしマイペースで走れて気持ちよかったですよ。

帰りにペダルを全開でこいで爆走していたら、ロードバイクにぶち抜かれました
でも、僕は全然悔しくなかったし楽しければいいんです。

最近の僕はスピードを求めてないんです。
バイクで走ってても車で走っててものんびりなんです。
若い頃はちょっとした走り屋でスポーツカーで爆走してましたが・・・

この心境の変化は、もう直ぐ父親になるからかな?

ただ年をとっただけか(笑)

でもサイクリングはおすすめです。
いい運動になりますよ

スポンサーサイト

冬眠から目覚めたカモシカ

今日は久~~しぶりにバイクで出かけました。
セロー250というバイク
セローとは日本語でカモシカという意味で、車じゃ走れない山道だろうが凸凹した荒れた道だってカモシカのようにどこだって走れちゃうバイク。
今まで大型バイクやスクーターやスポーツタイプやいろんなバイクを乗ってきましたがこの250のオフロードバイクが一番面白いです。
車体が軽いから運転がラクだし、ゆっくり走っても楽しいしスピードを出そうとは思わないので、のんびり走れて僕にとっては安全かも
バイク①
寒くなった12月の中旬頃からバイクにカバーをかけてバッテリーも外して冬眠してました。
今週から暖かいようなので今朝は早めに起きてカバーを外してバッテリーも付けて出動!
バッテリーは定期的に充電しておいたのでエンジンは一発でかかりバイクは絶好調
バイク②
この充電器は2~50Aまで対応していてバイク用のバッテリーからシエンタぐらいのサイズのバッテリーも余裕で使えるしバッテリーにつないでコンセントに差し込むだけで簡単に使えますし自動で制御してくれて高性能な充電器なので、冬に乗らないバイクや車も週末しか乗らないかったりする方におすすめですよ。

この充電器かあるおかげでバッテリーが上がっちゃうからって寒い冬に無理してバイクに乗らなくて良いので助かってます。
暖かくなったとはいえ朝晩はまだバイクは寒かったー
そういえば、カモシカって冬眠しないカモ

楽天市場 最安値 テックメイト オプティメート4 バッテリー充電器

【送料無料!】【楽天最安値に挑戦!】テックメイト オプティメート4 バッテリー充電器

価格:9,590円
(2013/3/4 19:56時点)
感想(13件)



アマゾン 最安値 テックメイト オプティメート4 バッテリー充電器

TECMATE [ オプティメート4 ] バイク用 全自動充電器 [ 車両ケーブル付 ] OPTIMATE-4

新品価格
¥9,580から
(2013/3/4 20:00時点)


今日はミニクーパーで・・・

今日はミニクーパーで出掛けました
ミニクーパー
写真の通り折りたたみ自転車です。
この折りたたみ自転車のミニクーパー
ホイールは20インチでなんと7速セミオートマチックトランスミッション搭載
納車して約2年、自動車税重量税100%免税、ガソリン代も車検代も不要で今の所、故障やパンクのトラブルは一度もありません。
オシャレでいい運動になって健康的です。
結構軽いので意外とよく走ります。
折りたためるので車に余裕で積めますよ。
おすすめの一台ですが人気があるみたいで売り切れてるお店が多いですね。
他にもフェラーリアルファロメオランボルギーニの折りたたみ自転車もありますよ。
あなたも高級スポーツカーのオーナーになれるチャンス(笑)

ママチャリよりもコンパクトで軽いしよく走りますしオシャレで乗ってて楽しいから、とっても気に入ってる愛車です。
マンションのエレベーターにも楽々入りますし盗難対策にいつも部屋の中に置いてます。
天気の良い日はなるべく自転車通勤です。
節約したガソリン代は家族の為に
プロフィール

すーさん

Author:すーさん
家族の為に買い替えた車「シエンタ」との幸せ家族日記を始めました。
子供も生まれ夢のマイホームを購入し幸せ家族を目指して頑張ってます。

ブログランキングに参加してます
ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村 車ブログ ミニバンへ
にほんブログ村
ありがとうございます
カテゴリ
本 (3)
最新記事
最新トラックバック
リンク
Yahoo!ブックマークに登録
このブログをリンクに追加する 相互リンク募集中です。こちらもリンクさせて頂きます。お気軽にご連絡ください。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア